僕らの旅―Bokura no tabi―

このブログは4月2日をもって終了します。

スポンサーサイト


画像付きの小説。第3夜 扉の向こうと光に潜む闇

ロードさん

 第3夜  扉の向こうと光に潜む闇
「いったぁ~真っ暗で何も見えない・・皆、大丈夫ですか?」「いっつ~・・何とか」「痛っ・・ちょっと痛いけど大丈夫。」「あれ?ユウと里桜がいねぇーぞ?」「ありゃ?本当だ・・おーい!里桜さーぁん!神田――!」シーン「よし!皆離れてろっ!」「え?う、うん。」「イノセンス発動!!」「えっ!?ラ、ラビ!?何する気ですかッ」マル火 マル天「剛雷天!」ピカッ 炎と雷でつくられたドラゴンのようなものが上へ向かい消えていった。「ふっ―、音がしない。という事は上はない。ということさー」「へ~ってどうすんですか!?」「まーだまーだっ♪」イノセンス第2開放“判”―――マル火!「劫火灰燼!火判!!」今度は炎のドラゴンが下へ向かい消えていった。「下も上も手ごたえなしさー」「うん・・・・一体ここはどこなんでしょう?」~同じ空間 別の場所~「?ここは――?」確か、アレン達と居て・・・『気がついたぁ~?里桜ぁ。』「・・・ロードか」『悪かったね。僕で。――でもさ、本当に凄いよねぇ。エクソシストと身分証明書とかぁ見せただけでぇ、教団に入っちゃったんだもん♪でも、これは全部―――』「そうよ―――――全部、嘘。伯爵様が全部描けた――全部仕組まれた(つくられた)滑稽な御伽話だったの」『人間ってさ、不思議だよねぇ。あんな戦いの中で仲間を信じて戦ってるんだもんねぇ~』「ロード、貴女は何しに来たの?」『えー?別にィ♪ただぁレロが、千年公に持って行かれちゃってぇ、つまんないから来たの❤特に意味は無いよォ?』「・・・・そう。じゃあ私達をここから出して?」『なんで?』「なんでって・・・」『もしかしてぇ、僕達をまた裏切る気ィ~?』「!そ、そんなんじゃ・・・!」『まぁ、千年公に君の能力が必要な為だけに生かされているという事を忘れちゃあダメだよぉ―?僕が遊んであげるよぉ。』「な・・・」『ルールは簡単。この空間から君達が出れば勝ち❤じゃあスタート☆』「あ、ロード!!」『もし―君がこれに勝ったとしたら、君の求める答えがそこにあるかもしれないねぇ。じゃあーね♪』私が・・・・求める答え――――?「・・・(ゴクリ)分かったわ――受け手やろうじゃないの!ノアの一族――貴方達の挑戦受けるわ!!」~同じ空間 別の場所~「チッ・・・・真っ暗で何も見えねェねぇーな・・・何だ!?」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォ そして音が止み、静かになった・・・「止んだ・・か・・!ラビ・・?」『よぉ!ユウ。どうしたさ?』「他は?」『ん~と・・』ザンッ『え・・・っバレチャッタカァ・・如何しましょう??作戦失敗デスネ・・くふふふ・・。』「やはり偽物か・・。ここは――違う次元の世界、なのか・・?」~同じ空間 別の場所~「アレン。どこ行くんさ~?」「ちょっとそこまで、見てきます」「分かったさ」~同じ空間 別の場所~「お願い・・・届いて・・アレン、ラビ・・リナリー・・神田さん―――!」
第3夜という事でね、書きました。えーと第3夜は・・ロードが新しく加わりましたね。
ロードはさいごに「ぁ」や「ぉ」など小さい言葉が入るんですね。あ、そうそうロードの声優さんって
「清水愛」さん?じゃないですか。知ってる人もいるかもしれませんが、「メル(ヘブン)」のスノウの声をやっていたんですよ~。
アレン・ウォーカー

まぁそんなわけでね、第4夜の次回予告です。ロードとエクソシストの勝負の行方は!?アレンは行った先である人物と会う――ラビとリナリーはその間敵と会ってしまい・・!?そして敵と接触し、倒した神田は!?第4夜次の書き込みにしようと思います。では。
スポンサーサイト
コメント
②+*・。
つっ続きが気になるゥ―――WWWわくわくv-345
2008/04/11(金) 18:57 | URL | pawa- #-[ 編集]
小説すごいね☆
うまいうまい!!


しいて言うなら…
「」の人物の発言を分かりやすく
次の行ごとに変えるといいと思うよ♪

例↓
「こんにちは。僕アレンって言います。」
「こちらこそよろしくね!」

みたいに見やすくするともっとグット♪
2008/04/11(金) 19:16 | URL | nari #j15/m7TY[ 編集]
pawa-さん、nariさんありがとうございます。nariさんのアドバイスも入れて第4夜を書こうと思います。
2008/04/12(土) 11:28 | URL | 飛龍 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

飛龍 連

Author:飛龍 連
やっと皆と同じ歳にならんだ遅生まれの水瓶座。


桜が大好きな管理人。

もうすぐ、春ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック D02
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
