僕らの旅―Bokura no tabi―

このブログは4月2日をもって終了します。

スポンサーサイト


D.Gray-man 第42夜 李家へ。―To the Lee family of the 42nd night―

ジャンプ

      D.Gray-man 第42夜 李家へ ―To the Lee family of the 42nd night―

「不知道这个人吗?」(訳 この人を知りませんか?)
「・・・・・」女の人はキョトンとした目でこっちを見ていた。
「不,不知道。对不起···。」(訳 いいえ、知らないわ。ごめんなさい・・・。)
「そうですか・・・。うーん・・」(アレンは中国語が判らないので、ラビが通訳している)
「妈妈,这个人们···谁?」(訳 お母さん、この人達・・・誰?)
「哎呀,的宗教团体的人们哟。」(訳 ああ、黒の教団の人達よ。)
「是—。是那样…开始。我,小狼发出声响。是7岁。」(訳 へえー。そうなんだ・・・始めまして。僕、小狼っていいます。7歳です。)
「僕、アレン・ウォーカーっていいます。よろしく、小狼くん」
「我是犹太教教士。这边是丙二烯。适当地—。」(訳 俺はラビ。こっちはアレン。よろしくさー。)
「小狼ッ!!!」
「!!」ビクとしながら、小狼は後ろを向いた。
「思徒劳哥哥!知佳哥哥!?」(訳 思徒兄さん!知佳兄さん!!)
「えっ?誰ですか?アレ・・。」
「ああ、小狼のお兄さん達みたいさー」
お兄ちゃんズ登場!!
「你我的饭吃了!!吧」
「是吧・・!?没吃!!哟」
「别那样,发怒。平静下来,知佳。」
「????一体何言ってんですか・・?」
「えーと知佳っていう人が小狼に俺のご飯食べたろって言って、小狼が違うって言って、思徒兄さんが落ち着けって言ってる・・。らしいさー」
「请停止!知佳!是的宗教团体的诸位前哟?」(訳 おやめなさい!知佳!黒の教団の皆さんの前ですよ?)
「!是的···宗教团体·····?」(訳 黒の・・・教団・・・だと・・?)
「痛苦、不过、··妈妈!!」(訳 う・・けどっ・・母さん!!)
「能沉默 猴子。是妈妈到底怎样的事?可以说明吗?」(訳 黙れ 猿。母さん一体どういう事でしょうか?説明していただけませんか?)
「説明も何も・・、貴方は誰ですか?」
「哎呀,···说能送。我思徒劳说。这边是弟弟知佳。请多关照。是14岁。」(訳 ああ、・・・申し送れました。僕は思徒って言います。こっちは弟の知佳です。よろしく。14歳です。)
「あ・・えっと・・僕はアレン・ウォーカーです。よろしく」
「我是犹太教教士。这边是丙二烯。适当地—。」(訳 俺はラビ。こっちはアレン。よろしくさー。)
「蒸的・・知佳做。」(訳 むす・・知佳っす。)
「皆ーっ」
「あ、リナリー」
「待ちくたびれたさー」
「ごめんね・・。あ、そちらの方は?」
「ああ、えっと・・・」
「你好 小姐。我是思佳。这边是知佳。」(訳 こんにちは お嬢さん。僕は思佳です。こっちは知佳です。)
「あ!そっか。中国人なんだよね・・・。你好。是思徒劳、知佳・・・请请多关照。」(訳 こんにちは。思徒くん、知佳くん、どうぞよろしく)
「对了····,可以听一下吗?」(訳 ところで・・・・ちょっと、聞いてもいいかな?)
「是?什么?」(訳 はい?何ですか?)
「思徒!!」
「(ドクン)・・・・」
「?那个··?」(訳 ?あの・・・?)
「!··那样,抱歉。算不了什么。对了,那个做擤的少年是英国人吗?」(訳 !・・ああ、すまない。何でもない。ところで、あのしろかみの少年は英国人ですか?)
「是,是那样。用英语说。我们作为万封普通话用英语对他们也说着。」(訳 ええ、そうよ。英語で話すわ。私達も万通共通語として英語で彼らと話しているわ。)
「哎,那真的吗?我们也是父亲英国人,母亲以中国人这里是母亲的父母家哟。我们全体人员一次会说英语。可以英语吗?」(訳 え、それは本当かい?僕らも父が英国人で、母が中国人でここは母の実家なんだよ。英語は僕ら全員一応話せる。英語でもいいかい?)
「是,当然!」(訳 ええ、もちろん!)
「じゃあ・・改めて、よろしく。アレン、リナリー、ラビ」
「ああ、これでやっと通訳係から抜け出せるさー!!」ラビは両手を持ち上げ、伸び伸びとした。
「ははっ・・、ごめんなさい。ラビ」
「さ、外は寒いし、中へどうぞ。」
「えっ。いいんですか?思徒さんっ」
「ははっ。思徒でいいよ。こいつらも(小狼&知佳)呼び捨てでいいよ」
「そうですか。じゃあ・・お言葉に甘えて・・・」
「サンキューさ。」
「お邪魔します。」
「ようこそ、李家へ!!」
                      第42夜終わり
スポンサーサイト
コメント
気になるぜっ!!!!!!!
2008/06/01(日) 12:15 | URL | pawa- #-[ 編集]
毎回、コメントありがとうございます。
pawa-さん。本当、いつも元気をもらっています。
2008/06/03(火) 20:23 | URL | 飛龍 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

飛龍 連

Author:飛龍 連
やっと皆と同じ歳にならんだ遅生まれの水瓶座。


桜が大好きな管理人。

もうすぐ、春ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ねこ時計 くろック D02
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
